連載コラムへ
MacworldExpo/Tokyo2001
2001.2.24


幕張メッセ2001年2月22日(木)〜24日(土)

 

..................................................

行きたいけれど目に毒なので管理人は堪えます。
きっとチタンを離さないで連行されます。
参加される会員の方、実況中継、並びに、フォトレポートなどお願いできると幸いです。

ありがとうございます。
はい、どちらも実現しましたよ!
江戸の黒板当番さんの現場報告・ヨウメイ会員のフォトレポートをどうぞ

..................................................

喫茶室から

MacWorld  トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Thu Feb 22 12:37:57 Japan 2001

iMacは花柄とブチかぁ...なんだかなぁ。
Cubeが 148Kかぁ...最近買った人泣いてるだろうなぁ。
iTool日本語化かぁ...さっそく使おう!。


現場報告   江戸の黒板当番
email:
8550wgs@ddw.co.jp  Thu Feb 22 14:50:05 Japan 2001

トトロさんじょうほうはやいすっね。
濃いメンバーの一人はとうとうやってしまったかとのたもうておりました。
Cubeは買った人の悲劇が爆発しそうですね。
いまはチタンから入力しています。JISキーボード以外快適です。


Re.現場報告   石男
email:
sinogaki.stn@nasuinfo.or.jp  Thu Feb 22 15:11:39 Japan 2001

>Cubeは買った人の悲劇が爆発しそうですね。
そうでしょうとも、そうでしょうとも・・・。

はなとみずたま・・・。やりましたね・・・。
誰の趣味なのでしょうか?


RE:現場報告   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Feb 22 22:25:45 Japan 2001

江戸の黒板当番さん、会場からの書き込みですね!
前回を思い出します。(お世話になりました)
チタンはいかがです?
熱い熱いと評判ですが、指先に電源ボタンの跡が焼き印されてませんか?
会場では、どなたかと会いましたか?
A&Aの皆さんはいかがですか?
ジョブスは何しゃべったの?
わあ、行きたいよお!!!


RE^3:現場報告   江戸の黒板当番
email:
8550wgs@ddw.co.jp  Fri Feb 23 10:56:47 Japan 2001

>チタンはいかがです?

G3より小さく感じますよね。液晶の大きさに従うという
設計思想は一般モバイラとは違うと言われる私などには
ベストなんですけど・・・

>熱い熱いと評判ですが、指先に電源ボタンの跡が焼き印されてませんか?

北海道の暖かい室内では熱いと感じられるのかもしれませんが
G3のキーボードから舞い上がる熱気ほどには感じません。

>会場では、どなたかと会いましたか?

VSモンキーの羽田さんと新潟の佐藤Pさんにお会いしました。
佐藤さんとはFormGの222裏セミナーへ駆け込み出席して鳥谷部さんと
お話してきました。なんだかんだとめまぐるしい一日でした。

>A&Aの皆さんはいかがですか?

今年はお揃いのグレーのMA-1ジャンパーに背中にVectorWorks Official Staff
の刺繍なのにRAM君だけ黒(今回の責任者らしい)皆さん元気そうでした。

>ジョブスは何しゃべったの?
>わあ、行きたいよお!!!

なまジョブスは見のがしているのです。今年はスーツで登場したみたいです。
会場は小さくなりましたし、Multi Platformのソフトやハードが主流に
なりつつあるみたいですね。まだ土曜日がありますよ。招待状を用意して
羽田でお待ちしますよ。 湾岸で1時間かからないで幕張ですよ。
ということは千歳を飛び立てば2時間くらいで到達可能なんですね。


RE^3:現場報告のおまけ   江戸の黒板当番
email:
8550wgs@ddw.co.jp  Fri Feb 23 11:43:19 Japan 2001

ITECの遠藤さんからのMac World EXPO 2001の画像の頁です。
http://ns.ddw.co.jp/minicad/expo2001.html
お出でになれない方へのサービスですよ〜ん。


ヨウメイ会員のフォトレポート
(文責は管理人です)


会場入り口からAppleしてますね


iMacにボディペインティングしたのかな?


まさか、ブチと花柄なんて、いくらAppleだって…


ブチだ…


本当にこんなの作っちゃたんだ…
当クラブの論客も言葉が出ませんね


おお、お弁当箱でも、とにかくリンゴが付いているだけで欲しい!


A&Aブース
さすがにCADベンダー、空間してるじゃありませんか!


ブースの計画もVectorWorksで作成しているそうです。


スタッフの皆さんはフレンドリーだけど腰が低いんです。
知りたいことを気持ちよく教えて貰えます。


「ここだけの話」が聞けたんでしょうねえ


勢揃い、お、消費税サービスだぞ。


アドビさんのブースかな?
やっぱ、A&Aの方がおしゃれだ。