連載コラムへ
旭川OFF会ドキュメント
トトロ&管理人

1999.6.11 旭川


第一回のOFF会が旭川市で開催されました。
6月7日(月)に開催が決定し、同じ週の6月11日(金)に決行という
唐突かつ無茶苦茶なスケジュールです。
しかもスタートは、平日なのに午後6時…
そんな時間に誰か来るの? という無謀な計画でありました。
以下は、そのOFF会の発端から開催強行までのドキュメントであります。
次回参加予定の方の参考になれば幸いでございます.
(管理人記)

1999年6月4日(金)午前11時48分00秒・A&Aよりメール着信

 

そもそもは、管理人の元に届けられた一通のメールが発端でありました。
VectorWorksのユーザーに年2回、A&A社から送られる機関誌への原稿依頼のメールです。当クラブが紹介されるという目出度い出来事でしたが、管理人の胸には、そのとき一抹の寂しさが去来したのであります。そのためホームページへのアップはやや遅れました。

1999年6月7日(月)午前11時42分17秒・喫茶室
 

●「From AandA」にクラブのニュースが!(6/7)
次回の「From A&A」にクラブのニュースが掲載されます。
関連のminiオフ会の寂しい話が
喫茶室で交わされてます。

まあ、これが、唐突かつ人騒がせなOFF会開催の最初の鳴動だったのであります。さて、この時点で、喫茶室ではどんな寂しい会話が交わされていたのでしょう?


From AandA  管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 7 11:42:17 Japan 1999

次回の「From AandA」に我がクラブのニュースが掲載予定です。
(有り難いことです。6/17必着で原稿の依頼が来ておるのですよ)
そこにですね、「オフ会での写真など…」とあるのです。
しかし、これまで、こじつけのminiオフ会(会員2名で実施)しかなく…
依頼文の(特にないようでしたら結構です) のカッコ書きが、
胸に痛い…


Re:From AandA  トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Mon Jun 7 12:14:14 Japan 1999

6/17までに無理矢理OFF会をしよう!
というお誘いですか?^^;...。>管理人さん
都合がつくなら参加したい(^o^)!←もうやるもんだと決めつけてる...。


いま読み返してみても、トトロ会員の優しさには胸を打たれます…。
たとえ実現不可能とはいえ、このように言っていただけて管理人は幸せでした。すでに原稿の締め切りまで10日しかありませんから、これからOFF会などできっこありません。

それに、管理人は知っていたのです。ときどき、お邪魔する先輩クラブでは一月も前から入念なOFF会の準備が進められていることを…。経験豊富な方たちでさえ一ヶ月以上の準備期間を要するのがOFF会なのです。未熟な管理人が真似できるわけはありません。管理人の脳裏には全国4つのクラブの活動状況を掲載した
「From AandA」の誌面が浮かびました。
「ふ〜ん、北海道ではOFF会ないのね。無理ないか、集まるには広すぎるよねえ…」
ああ、胸が痛い!

1999年6月7日(月)午後3時07分18秒・ふたたび喫茶室

 


Re:From AandA  管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 7 15:07:18 Japan 1999

いやあ、トトロ会員…、
6/17までに、だなんて無理で矢理でしょうけど…
あ、miniオフ会(会員2名で実施)ならできるかも?
「From AandA」には、ツーショットの写真を載せてもらいましょう!
旭川なら、金曜6時に地ビール館?
札幌なら、土曜5時に…どこだ?
岩見沢(それはどこだ?)なら、いつでもどこでも。


二人だけのOFF会というのは、とても良い考えに思えました。
かつて管理人は、クラブのホームページ立ち上げのために、ガコバ会員に相談に乗って頂いたことがあります。非公式ではありますが、これがクラブとしては最初のミーティングであります。このようなminiOFF会であれば、ほとんど準備はいりませんから、何とでもなります。ツーショットの写真ではOFF会に見えないかも知れませんが、少なくとも北海道にも人が住んでいるという証にはなるでしょう。「これは、いいかも」と管理人は思いました。
ところが…


Re:From AandA  トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Mon Jun 7 17:23:54 Japan 1999

私、結構マジですよ...>管理人さん。
できるだけ多くの人に集まってもらうには札幌かと思いますが、
残念ながら今週末の札幌はヨサコイでそれどころではなくなっているはず。
旭川-札幌の中間地点として集まってもらえそうな岩見沢もいいかも〜!。
参加者は限定されるけど6/11(金)6時の大雪地ビール館もすてがたい!。
個人的には...旭川が楽でいいなぁ〜(^o^)。
みなさんどうでしょう?6/12(土)岩見沢か6/11(金)旭川!。


トトロ会員の「みなさんどうでしょう?」には驚きました。
これの意味するところは、二人だけのOFF会ではないということです! なんと大胆な!
こと此処にいたり、管理人は開き直りました。「OFF会、やろうじゃないか!」正気の沙汰ではありませんが、こうなってしまうところが、トトロ・マジックなのであり、魔法使いトトロの肩書きの由縁なのです。つまり、今回の騒動は管理人のせいではありません。

1999年6月7日(月)午後7時33分42秒・みたび喫茶室

 


緊急miniOFF会   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 7 19:33:42 Japan 1999

>私、結構マジですよ...>管理人さん。
やったあ〜!
>参加者は限定されるけど6/11(金)6時の大雪地ビール館もすてがたい!。
はっ、もちろん、オフ会主催者であるトトロ会員のご意向のままに!
そういう次第で、

*************************** 緊急miniOFF会 *****************************
   6/11(金)午後6時・大雪地ビール館にて・雨天決行・2人でも決行!
(当日は今月のプレゼントとは別に「iMac'kun」が当たる特別抽選会を行います)
   参加可能な方は、この喫茶室か管理人宛メールでお申し込み下さい。
*************************************************************************

ということに、たった今、いきなり決定しました。


書き込みの行間から、破れかぶれの開き直りを読みとって頂けるでしょうか?
本当のところ、「
2人でも決行!」ということになると確信していました。それに、きっと雨も降るだろうなあ、と思いました。すでに時刻は午後の7時半、大多数の会員がこの書き込みを見るのは明日になります。金曜日の会合を火曜日に知らされて、いったい誰がくるものですか。そりゃ、彼女とのデートというなら別ですが…
ところがです!


RE:緊急miniOFF会   おたる(管理人代筆)
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 7 20:36:41 Japan 1999

OFF会に参加します。
あの、どうやって会員を捜せばよいのでしょう?
目印とか合い言葉とか、あるのですか?


いるんですねえ、こういう人が…
書き込みのわずか1時間後の参加表明です。まだ当のトトロ会員さえ反応していないというのに、合い言葉まで質問してます。きっと世の中に怖いものなどない人に違いありません。正直なところ、管理人は戸惑ってしまいました。まさか、本当に参加者が現れるとは…


RE:緊急miniOFF会   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 7 20:39:38 Japan 1999

OFF会に参加、ありがとうございます。
あ〜、目印はトトロ会員です。
ご尊顔を拝していない方は、連載コラムの海外モバイルをご覧下さい。


管理人の困惑がお判りでしょう?
だって、場所と日時は決めましたが、後は何も考えていません。ありゃりゃ、来ちゃった、どうしよう! ってなもんです。そこへ間髪を入れずトトロ会員からだめ押しです。書き込み時刻を見て下さいな。霊感があるとしか思えません。わずか、27秒後ですよ!


旭川OFF会   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Mon Jun 7 20:40:05 Japan 1999

当然、参加します〜(^o^)!。


いいですねえ…、このフェイスマーク…
何の心配もないんですねえ…。


RE:緊急miniOFF会   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Mon Jun 7 20:43:18 Japan 1999

おっとっとっ...
書き込み途中で数分席を離れただけで
4つも書き込みがあったなんて...。
しかも、いつの間にか私が目印(^^;...。


楽しそう…
どうして、そんなに…
何を食べると、そうなるの…

お察し頂けると思いますが、管理人の乏しい理性は底をつきました。
ここから先の記憶は、ぼんやりした霞のようなものです。


旭川OFF会   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 7 21:43:59 Japan 1999

ものはついでなので(何が?)、会員でなくても参加は自由!
「iMac'kun」が欲しいだけの方もどうぞ! え〜い、もう、どうぞ!
この喫茶室か管理人宛メールでお申し込み下さい。


そして、次の日が来ます…

1999年6月8日(火)午後2時31分49秒・喫茶室

 

OFF会まで、あと3日です。


トトロ氏のコラムと墓穴堀   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Tue Jun 8 14:31:49 Japan 1999

「今後はまた別な観点の話題にしたいと思います。」
 --連載コラム<トトロからの手紙>
  1999.06.05『なぜCADなのだろう...雑感-#3』 より

トトロさん、次の連載、楽しみにしています!

管理人さん、たぶん旭川OFF会参加できます。よろしくお願いします。


……。
はあゴンスケ会員、ワカリマチタ…、
……。


Re:トトロ氏のコラムと墓穴堀   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Tue Jun 8 14:59:59 Japan 1999

ひぇ〜(@@;...。
また墓穴掘っても〜た(^^;...。


はいはい、トトロ会員、今日もお元気ですね。
でも、反応に14分50秒もかかってますね。
……。
あ、メールだ! うん、そうですよね。あまりに突然なOFF会ですから。
いえいえ、あなたが普通なんです。はい、残念ですが、次回に…
……。
管理人なんだから、報告しなくちゃな。


旭川OFF会   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Jun 8 17:48:29 Japan 1999

●参加表明
  管理人
  トトロ会員
  おたる会員
  ゴンスケ会員
▲残念不参加表明1名
  も少し遅い時間なら皆さん来れるのかなあ…


あ、またメールだ! えっ、本当デチュカ?
でも、あなた、そこから会場までは…、それに時間は…。
はい、もちろん歓迎です。はい、お待ちしてます。
……。


旭川OFF会   北見のおっさん(管理人代筆)
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Jun 8 17:52:07 Japan 1999

北見のおっさん会員から、たった今連絡が入りました。
「何があっても絶対参加!」
ありがとうございます。
しかし、遠いぞ〜!


北海道外の方のために説明いたします。北見市から旭川市の夜の会合に参加しますと、日帰りはかなり厳しいことになります。それに加えて、会場は地ビール館です。こりゃ一泊に決まりですな。怪しいOFF会のために? そうです…。だから管理人はOFF会をあきらめていたのです。広すぎるんです、北海道は。あ、北見のおっさん会員、仕事はどうするんだろう? 午後は休みにするんだろうか? いいのか、それで? まずくはないか?

1999年6月8日(火)・クラブのトップページ

 

管理人は、トトロ会員の協力を頂いて、クラブのサイトに下のようなド・派手な案内をアップしました。喫茶室とトトロ会員のご案内ページにリンクして、後は、もう知りません。


旭川市にて[緊急miniOFF会] 開催のお知らせ


6/11(金)午後6時・旭川市内「大雪地ビール館」にて・雨天決行・2人でも決行!


魔法使いトトロ会員がご案内します

(当日は今月のプレゼントとは別に「iMac'kun」が当たる特別抽選会を行います)

参加可能な方は、喫茶室か管理人宛メールでお申し込み下さい。


ということに、いきなり決定しました。
いったい、我がクラブにどんな緊急事態が発生したのか?

現在の状況


 
OFF会に使用するネームプレート

1999年6月8日(火)・トトロ会員のご案内ページ

 

トトロ会員は乗りまくってます。
すでに会場予約も手配して下さいました。
(何人の予約したかは知りません。そんなこと、恐ろしくて聞けません)

VectorWorks Club
北海道
緊急miniOFF会のご案内
トトロ
 
1999.06.11(金)旭川-大雪地ビール館
 



旭川市にて[緊急miniOFF会] 開催のお知らせ


6/11(金)午後6時・旭川市内「大雪地ビール館」にて・雨天決行・2人でも決行!

(当日は今月のプレゼントとは別に「iMac'kun」が当たる特別抽選会を行います)

参加可能な方は、喫茶室か管理人宛メールでお申し込み下さい。


ということに、いきなり決定しました。
いったい、我がクラブにどんな緊急事態が発生したのか?

喫茶室をご覧下さい

 

...で、喫茶室を覗くと...
知らないうちに主催者兼目印になっているトトロであった(~~;...。


さて、それでは当日迷わないために...

 


会場の大雪地ビール館へのアクセス

旭川駅から徒歩3分
住所:旭川市宮下通11丁目1604-1
電話番号:(0166)25−0400
map
■◆■ 『Piranesi』風の地図 ■◆■

詳しくは『大雪地ビール館』のHPをご覧ください。
「営業案内」メニューにも住所、電話番号、地図があります。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/jibeer/

 


さて会場に入ったら、目印の私は...。

少々太め、少々声大きめ...でこんな感じです...。
疲れていると、髪が乱れているはずです。
アップには耐えられません...。
watanabe

当日は少しでも目立つように「いかにもそれらしいもの」(未定)
を身につけようと思います...。でもきっと一番の目印は、
テーブルの上にいるであろう『iMac'kun』でしょう^^;...。


合い言葉は...?

Q:ベクターワークスクラブですか?...A:そうです!
or
Q:ここですよね?...A:きっとそうです!
or
Q:(無言)....A:多分そうです!


 

TOTORO: totoro@badboy.co.jp


1999年6月8日(火)午後8時18分07秒・喫茶室

 

トトロ会員の猛進に圧倒された管理人は、気の利いた書き込みが出来ません。
アホなことを書き込んでから、さっさと逃げ出しました。とても長い一日でした…


旭川OFF会の恐怖   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Jun 8 20:18:07 Japan 1999

トトロ会員が「ご案内のページ」で、こんなこと言ってます。
>当日は少しでも目立つように「いかにもそれらしいもの」(未定)
>を身につけようと思います...。
いくらなんでも、とは思いますが、まさか学園祭のファッション?
いえ、きっと、あれでしょう…。


1999年6月9日(水)午前0時08分23秒・深夜の喫茶室

 

OFF会まで、あと2日です。


旭川OFF会   わさび
email:
kohno@msc.biglobe.ne.jp  Wed Jun 9 0:08:23 Japan 1999

この日の午前中は会社に行かないので(@_@)
仕事を早く切り上げられるか不安ですが・・・
参加希望です(^-^)
トトロ氏を探せばよいのですね
目印といいますと
「iMac'kun」でも頭の上にのせているのでしょうか?


はたして、当クラブの会員に、真っ当な社会人はいるのでしょうか?
どうして会社行かないの? それで、どうして参加できるの? 不思議だ。
あ、刺激しちゃダメですよ。本当に載せかねないんだから…


OFF会!いいなー   よっち
email:
hideto@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 0:09:33 Japan 1999

OFF会やるんですか?
楽しそうですね。
11日といったら今週ではないですか。
うーん、参加したいところですが
旭川はちょっと遠いですね。
ということで今回は遠慮させていただきます。


旭川OFF会   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 0:25:03 Japan 1999

わさび会員に出席いただけるとは光栄であります。
お待ちしてます。なんでしたら、美女同伴でどうぞ!
よっち会員、ざんねんです。
唐突ですが、管理人は大雪地ビール館の舞茸が目当てです。


旭川OFF会中間集計   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 0:37:07 Japan 1999

●参加表明6名
  管理人
  トトロ会員
  おたる会員
  ゴンスケ会員
  北見のおっさん会員
  わさび会員
▲残念不参加表明2名
  次回は、も少し計画的にします。ごめんなさい…



1999年6月9日(水)午前9時08分23秒・朝の喫茶室

 

朝になりました。
でもOFF会まで、あと2日しかないことに変わりはありません。
無計画な管理人は、今度は参加者が増えつつあることに怯えています。
当日、何をするのか、これっぽっちも考えていないのです。


旭川OFF会参加   ドワーフ三等兵(管理人代筆)
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 11:31:26 Japan 1999

旭川OFF会に参加しまーす。
食べて飲んでお喋りを!


旭川OFF会   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 12:07:21 Japan 1999

●参加表明7名、めでたい!
▲残念不参加表明が4名になりました。
次回は、ぜひ、「全員参加」が可能なオフ会を企画したいと…


旭川OFF会   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Wed Jun 9 12:58:46 Japan 1999

うぉ〜盛り上がってきたぞ〜OFF会!
>当日は少しでも目立つように「いかにもそれらしいもの」(未定)
>を身につけようと思います...。
自分で発言しといて何ですが...何を身につけたらよいでしょう?(^^;...。
アイディアくださいm(_._)m...。
目立つの可!目立ちすぎるの不可!私で遊ばないでね<お願い(^^


OFF会参加します!   小林 裕昇
email:
hirohoru@cb3.so-net.ne.jp  Wed Jun 9 13:59:54 Japan 1999

OFF会案内のメールを単に返信してしまったので,
こちらにもアップしておきます。しかし6時とは早い!
試験場は西神楽ですぞ!!それにまだ明るい。
余談ですが,私のハンドル名は本名なんです。
でも,「あの」彼が「トトロ」なら,私は「赤い彗星のシャア」にしとけばよかった・・・・。古すぎる?^^;)


Re:OFF会参加します!   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Wed Jun 9 14:54:38 Japan 1999

>私は「赤い彗星のシャア」にしとけばよかった
左側のメニューの一番下「管理人宛メール」に書き込んで
管理人さんにハンドル名を変更してもらっては?
今からでも遅くはない....かも(^^;...。
でも「赤い彗星のシャア」はカッコよすぎ...?。


RE:Re:OFF会参加します!   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 15:42:07 Japan 1999

「赤い彗星のシャア」会員の参加により、
●参加表明は8名、トトロ氏とのツーショット掲載の悪夢は無事回避されました!
▲残念不参加表明は5名になりました。
 実家が旭川なのに無念とのこと、それもこれも、みんな管理人の…

おおおっと!
トトロ会員の書き込みが、別の方の通常のメールと合体して着信しました!
こんなのあり? さすが魔法使いトトロ! 当日の出し物はなんですかあ?


北海道は広い   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Jun 9 18:55:32 Japan 1999

クラブのご挨拶にも書きましたが、広すぎる北海道でのOFF会は諦めてました。
ですから、今回Miniとはいえ開催できるのは、とても嬉しい。次もやるぞ!
ちなみに、管理人室から会場までは100kmあり、ちょうど1時間のドライブです。
札幌からなら150km、おたる会員の故郷?からは200kmです。
さあ、問題です。(賞品はなし)
北見のおっさん会員は何kmの距離をやって来るのでしょう?
その所要時間は?



1999年6月10日(木)午前9時27分17秒・前日の喫茶室

 

いよいよ明日です。
管理人は、大規模miniOFF会を前に思考停止の状態です。
なにせ、当初見込みの5倍の人数なのです…


OFF会参加   Norokichi(管理人代筆)
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Jun 10 9:27:17 Japan 1999

Norokichi会員から参加表明のメールを頂きました。
ちょっと遅れるかも、というごもっともな断りが添えられています。
(大規模なMiniOFF会になってきたぞ!)

●参加表明9名
  1・管理人
  2・トトロ会員
  3・おたる会員
  4・ゴンスケ会員
  5・北見のおっさん会員
  6・わさび会員
  7・ドワーフ三等兵会員
  8・赤い彗星のシャア会員
  9・Norokichi会員
▲残念不参加表明は5名


業務連絡   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Jun 10 9:29:54 Japan 1999

■OFF会への参加表明は、直接この喫茶室に書き込んで下さい。

今日の午後と明日1日、管理人室を留守にします。
その間、メールからの転載ができなくなります。
職務怠慢でスミマセン。よろしく、お願いします。


明日のために、その1   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Jun 10 10:42:11 Japan 1999

大雪地ビール館のサイトでメニューを眺めてきました。
(トップページのトトロ会員のアイコンをクリック!)
・三色焼団子
 鷹栖のかぼちゃ、美瑛のじゃがいも、江丹別のそば粉を使用したイモ団子。
・ソーセージ盛り合わせ(2〜3名でどうぞ)
 地ビール粕を飼料にしている鷹栖町鷹栄牧場の牛肉と地場産の食材を組み合わせた
 大雪地ビール館オリジナルソーセージです。
・骨付きラムのステーキ・マトンジャーキーと野菜のマリネ
・にしんのワインマリネとサラダ
・牛ロース・ジャンボステーキ(300g・緑粒コショウソース)
その他、地場産の食材を豊富に使用した料理は全部で約80品。
おつまみからお食事物まで、
地ビールにぴったりのバラエティー豊かな料理をお楽しみください。
う〜ん。


!Mini OFF会!   北の洞窟のゴブリン/ガコバ
email:
goblin@tcn-catv.ne.jp  Thu Jun 10 17:26:33 Japan 1999

いいないいな,メニューを読んでいたら生唾ごっくん!
しかしそのためだけに行くには旭川は遠すぎる・・・.
せめて画像だけでも見せておくんなまし.


明日のために、その2   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Jun 10 21:08:04 Japan 1999

ああ〜、トトロ氏は黒のタキシードが似合うと思います。
でも、お店の人と間違われるかな? 白のタキシードなら?
いや、目立たない…、あ、ラメ入りのタキシード!

ガコバ殿、画像だけでは、目の毒です。
明日は舞茸のフライ食べるんだあ〜!


OFF会参加   たけちゃん(管理人代筆)
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Jun 10 22:26:10 Japan 1999

たけちゃん会員から参加表明が入りました。
お待ちしてま〜す!



1999年6月11日(金)午前7時06分38秒・当日の喫茶室

 

いよいよ今日…
管理人は、早朝から目覚めてしまい、せかせかと落ち着きません。
書き込みを済ませると、さっさと出かけてしまいます。
その後の喫茶室の様子は、OFF会から戻って知ることになります。


本日OFF会!   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Fri Jun 11 7:06:38 Japan 1999

いよいよ今日はOFF会の日です!
嬉しくって、早起きしてしまいました。
開始11時間前ですが、待ちきれないので出発します。
(おいおい…)


トトロさん期待してます。   赤い彗星のシャア
email:
hirohoru@cb3.so-net.ne.jp  Fri Jun 11 12:07:46 Japan 1999

トトロさん
今日の服装は「アレ」ですね。
そう「ナニ」なんです。
・・・ということで期待してます。

デジカメ持ってくかい?
いやいや,絶対自分で持ち込むでしょ。


Re:本日OFF会!   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Fri Jun 11 14:53:52 Japan 1999

管理人さんは、緊張の面もちで午前9時前にすでに旭川入りされています。
トトロさんは、今日の扮装の準備が整っています。
wasabiさんは、いつもと変わりません。よく言えばクールです。
この3人を見ていると、私は、今日の記念すべきOFF会が、たんなるオタクの
会になるのではないかと心配です。



1999年6月12日(土)午前0時04分35秒・夜中の喫茶室

 

OFF会はどうなった?
帰還した管理人の第一声をご覧下さい!


旭川OFF会大成功!   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Sat Jun 12 0:04:35 Japan 1999

旭川OFF会からただいま戻りました。
延々4時間、喋り、飲み、おおいに食べまくりました。
詳細は別にご報告するとして、ともかく大成功でありました。
参加できなかった皆さん、次回はぜひ! たのしいですよー!


なんと勝手な奴でしょう…
すべての段取りはトトロ会員の手腕なのです。
管理人は楽しんだだけ…、それなのに、次回はぜひ、だなんて!
当てにしないで、トトロ会員のレポートをご覧下さい。

1999年6月12日(土)・トトロ会員のOFF会レポート


VectorWorks Club
北海道
990611-緊急MiniOFF会の様子
トトロ
 
1999.06.11(金)旭川-大雪地ビール館
 


990611-緊急MiniOFF会の様子

広い北海道では無理だと思っていたOFF会が実現!。今回は緊急なため、また『ヨサコイ』で札幌開催は無理と判断されたため、旭川での開催になりました。普通OFF会と言えば1ヶ月位前から準備されるようですが、なんと参加募集から5日後に実施という信じられないスケジュール(@.@)...。それでも9名の会員が酒豪...じゃなくて集合!。旭川市内だけでなく、岩見沢、北見からも会員が駆けつけてくれました...遠いところありがとうございました。ということで、会場の「大雪地ビール館」で料理に舌鼓を打ち、ビールを流し込み、おしゃべりに花が咲き...4時間を超える大盛り上がり大会となったのでした。当日と翌日には東京と関西のクラブでもOFF会だったそうですが、地理的な広がりと会員数から考えると、(相対的に)一番大規模なOFF会だったのかも知れません(^^;...。次回はもっともっと多くの会員に集まっていただけるOFF会にしたいですねっ\(^o^)/。

■■■ 参加会員 ■■■
管理人会員
ゴンスケ会員
北見のおっさん会員
わさび会員
ドワーフ三等兵会員
赤い彗星のシャア会員
Norokichi会員
たけちゃん会員
トトロ会員

minioff1
まずは料理があるうちに記念撮影しましょう...
かんぱ〜い( ^o^)_Y*Y_(^o^ )!

minioff2
近似体型の北見のおっさん会員とトトロ会員
胸に付けているのは管理人さん特製のネームプレート!

minioff3
抽選会!「iMac'kun」はわさび会員がゲット!!
管理人さんの名著「iMacSaga」も抽選に!

minioff4
料理はなくなってもビールとおしゃべりは止まらない!
気が付くと午後10時過ぎ...えっ...もう閉店時間なの(^^;?

minioff5
楽しかったOFF会も御開き...大雪地ビール館前で記念撮影
お疲れさまでした...お休みなさいm(_._)m
...またお会いしましょうねっm(^o^)m...


1999年6月12日(土)・管理人のOFF会レポート
 

えっと〜、いろいろ食べました。
美味しかったです。

..................................................

手作りカマンベールチーズのフライ

地場産の舞茸のフライ

ミックスピザ(蕎麦生地)

地ビール屋さんの野菜畑ピザ

自家製ソーセージ盛り合わせ

テッササーモンロール

北海コロッケ

地場産枝豆(時期もの)

じゃがいもとトマトのチーズ焼き

磯の香りサラダ・ナンプラーソース

..................................................

えっと〜、いろいろ飲みました。
美味しかったです。

..................................................

地ビールお試しセット
(以下ビール名)

ケラ・ピルカ

モシリ・レラ(大地のそよ風の意)

旭岳

チムペット

北都麦浪漫

おっと、赤ワインも開けてたなあ、2本だけ?

..................................................

えっと〜、いろいろ話しました。


覚えてませ〜ん。

..................................................

えっと〜、抽選会しました。

トトロ会員提供「iMac'kun」
当選
わさび会員

管理人の本「iMacSaga英雄伝説」当選
北見のおっさん会員
Norokichi会員
たけちゃん会員

..................................................


トトロ会員と
北見のおっさん会員

次回は北見の地ビール館だ〜!

と意気投合してました。

.............

それにしても、楽しかった。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

トトロ会員、

主催・手配・目印・会計・撮影・演出・注文・お代わり・追加・後かたづけ

をつとめて頂き、本当にありがとうございました。

.............

大雪地ビール館は赤煉瓦の大きな建物なのですが、

我々はVIPな個室に案内されました。

これもトトロ・マジックだと思います。

居心地良かった〜!

.............

ちなみに、当日は素晴らしい好天気でした。

え、北見のおっさん会員はどうされたのか?

それが、あなた、明日は札幌へ「ヨサコイ」見に行くんですって!

(きっと踊るに違いないです)

いやはや、皆さん元気です。

そういえば、皆さんアンプ内蔵みたいな声量でして、

私はまだ耳鳴りが…

.............

ん?

トトロ会員の服装?

そうそう、iMacシャツでした。

トトロ会員の研究室には、その類の着替えが一杯あります。

悩んだ末に、広い地ビール館でも目立つ奴にしたそうです。

それから、個室の入り口に

VectorWorksClub北海道のポスター(小さめ)と

「iMac'kun」を置きました。

他のお客がそれを見て、どう思ったかは知りません。

1999年6月12日(土)午前7時15分13秒・嵐の後の喫茶室

 


会わなきゃ出来ないことがある!!   左のクマさん
email:
hidalgo-k@excite.co.jp  Sat Jun 12 7:15:13 Japan 1999

イヤー、驚きました!!
ここんとこ、仕事が立て込んでいたものでもので、
 「VWC北海道」のサイトを覗くこともできませんでした。
久しぶりに覗いてビックリです。
大変な盛り上がりではないですか。

miniOFFの会ですか!!!
ああ、翼があるなら!!! 100Kmや200Km 
いえいえ、それ以上だって!

しかし、会は盛り上がったんでしょうな・・・
目に浮かびます。
トトロさんのタキシード!?
つくづく思います、
「こんな便利な世の中で、会わなきゃ出来ないことがある」

暑くなってきました。
暑中見舞いです。
   人        
     /|\   ⌒・⌒ 
⌒・⌒   ノ ‖ \      
_√Τ ‖ ̄/_  ⌒・⌒ 
〜〜〜〜 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 〜〜〜〜〜〜〜
   〜 〜 〜 〜 〜


あれ?変だな?   左のクマさん
email:
hidalgo-k@excite.co.jp  Sat Jun 12 7:18:16 Japan 1999

あれ!?
本当は、海に浮かぶヨットのつもりだったんだけど、
嵐の後の難破船になってしまいました!
どうしてかな?


えっ。4時間もOFF会!   チキン21番
email:
curry21@gundam.com  Sat Jun 12 9:52:12 Japan 1999

えっ。4時間もOFF会!
だったら私の方の会合の後にビール飲みに行くべきだったなぁ。
あ。はじめまして皆様。会員番号21番の「チキン21番」です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Re:旭川OFF会大成功!   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Sat Jun 12 10:44:18 Japan 1999

今までのOFF会ご案内ページが
OFF会の様子を伝えるページになっています。
大盛り上がり〜( ^o^)_U*U_(^o^ )!。
私はちょっと(かなり...)飲み過ぎ〜(^^;...。


Re:旭川OFF会大成功!   わさび
email:
kohno@msc.biglobe.ne.jp  Sat Jun 12 13:17:02 Japan 1999

OFF会に参加された皆さん、お疲れさまです。
楽しい時間でしたね。
「iMac'kun」は無事にわが家へやって参りました(^-^)
使用レポートは後ほど・・・
今朝は寝坊して会社にすべり込み!!
やっと頭がさえてきた^^;


Re:旭川OFF会大成功!   北の洞窟のゴブリン/ガコバ
email:
goblin@tcn-catv.ne.jp  Sun Jun 13 2:27:49 Japan 1999

我同時刻唯一人遊戯,不酒無言時々鼠押.
思「愛幕君」何人手渡.
今羨望山葵氏.
切望次回小切会近所,然我知「部区多和九州中北海道」有我洞窟遙遙北.
嗚呼我鳥持羽,飛翔瞬時旭川同岩見沢同札幌.
我恨無羽有足.
嗚呼減腹・・・.


RE:Re:旭川OFF会大成功!   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Sun Jun 13 11:26:21 Japan 1999

誰か、ガコバ会員の訳して!


RE:Re:旭川OFF会大成功!   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Sun Jun 13 21:09:40 Japan 1999

管理人さん>誰か、ガコバ会員の訳して!
ふっふっふっ...私が通訳痛そう....
あっ...もう誤字った/(゜△ ゜;)\...。


Re^2:旭川OFF会大成功!     ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Sun Jun 13 23:03:40 Japan 1999

管理人さん>楽しいOFF会ありがとうございました。
参加の皆さん>またやりましょう!
ガコバさん>我亦羨望山葵氏.


RE:Re:旭川OFF会大成功!   山葵
email:kohno@msc.biglobe.ne.jp  Mon Jun 14 10:47:12 Japan 1999

ガコバ氏、ゴンスケ氏>我無上歓悦


ヨサコイソーラン   管理人
email:aoyama@hokkai.or.jp  Mon Jun 14 11:53:55 Japan 1999

北見のおっさん会員は、あの後ホントに「ヨサコイソーラン」に行かれたそうです。
しかも、まだ元気が余ってるみたいです…
何の話? という方はOFF会レポートをご覧下さい。



以上・旭川OFF会ドキュメント・完結