連載コラムへ
オープンレクチャー参加記念
OFF会が拓くVectorWorksClub北海道の未来・連ちゃん
管理人

1999.11.6 旭川 + 1999.11.7 札幌

ニ夜連続OFF会レポート
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

オープンレクチャー・ドキュメント(メール版)
レクチャ開催に向けての情報交換の様子をご覧下さい。
準備に費やした2ヶ月間の舞台裏です。
レクチャに使用した画像の一部を紹介しています。

オープンレクチャー・ドキュメント(喫茶室から)
皆さんの応援の書き込みは励みになりました。
ありがとうございました。

その後の話もあるのです
もしかしたら…
『オープンレクチャ地方巡業・四国場所』を開催できるかも知れません。

*メール引用について
送信者名は割愛させて頂きましたが、支障がある場合は本文も削除いたします。
その他の不都合につきましても、管理人まで御一報下さい。

オープンレクチャー・ドキュメント(喫茶室から)

<ここをクリックして下さい。最初から順番に読めます>


Re:舞台裏の記録をアップ!   管理人

email:aoyama@hokkai.or.jp  Sun Nov 21 22:30:14 Japan 1999

トトロ会員、日曜日なのにお仕事だったとか、ご苦労様です。
一見、重複書き込みかと見えましたが、
微妙なニュアンスの違いが面白いので、このままにさせていただきます。
> 凄い分量
を見ていただいて、ありがとうございます。ミスなど御一報下さい。
>OCARINAも凄いぞぉ!。
おっほっほ、痛み入ります。...m(^.^)m


Re:舞台裏の記録をアップ!   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp    Sun Nov 21 22:16:21 Japan 1999

>舞台裏のドキュメント、アップしました。

お疲れさまです...凄い分量(^^;...。>管理人さん
FAQも充実!...こちらもお疲れさまです。>管理人さん
OCARINAも凄いぞぉ!。 >管理人さん


Re:舞台裏の記録をアップ!   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Sun Nov 21 22:13:50 Japan 1999

>舞台裏のドキュメント、アップしました。

お疲れさまです...凄い分量(^^;...。
OCARINAも凄いぞぉ!。


報告御礼   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Fri Nov 19 22:51:47 Japan 1999

道内の3Dファン倶楽部の会員の方々が、
彼の地の会議室に オープンレクチャの報告をして下さっています。
とても誉めていただいて嬉しい!
ありがとうございました。


舞台裏の記録をアップ!   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Fri Nov 19 22:49:37 Japan 1999

舞台裏のドキュメント、アップしました。
トトロ会員の「CADが拓く建築デザインの未来・1999」表舞台の記録と
合わせてご覧頂くと、準備段階から参加したような気分になれます。
振り返ってみると際どいことの連続で、よく、実現できたなあ…
その上、連ちゃんOFF会だあ。
改めて、ご協力いただいた皆様にお礼を申し上げます。


RE:表舞台の記録をアップしました   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Nov 17 19:03:21 Japan 1999

>データ少佐 from TNG
これはマニアだ!
きっとエンタープライズの実物大模型を持っていたりするぞ!
さて、
先般のオープンレクチャの概要が北海道東海大にアップされました。
トトロ会員の手になる暫定版とのことです。ぜひご覧下さい。
タイムテーブルの部分から、たくさんの画像を見ることができます。
表舞台のレポートが先にアップされてしまいましたが、
その舞台裏は近日公開! 今週末にはアップします。
両方を見ると、同じメンバーだとは信じられないだろうと思います…
(どういう意味かは、見てのお楽しみ)


表舞台の記録をアップしました   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Wed Nov 17 14:35:03 Japan 1999

「CADが拓く建築デザインの未来・1999」表舞台の記録
暫定版をアップしましたm(^-^)m。今年度末には正式版を
完成させたいと思っています...どうなる事やら(^^;...。

http://www.htokai.ac.jp/DA/info/991106/rep/index.html


届きましたぁ〜!   海外青年協力隊
email:  Sun Nov 14 0:41:55 Japan 1999

プレゼント届きましたっ。
ありがとうございます。
これって北海道からなんですよね。
あ〜っ、なんだか北国のにおいがする〜。
・・・なわけないか。
でも、うれしぃ〜っ。
絶対いつか北海道のOFF会参加するぞぉ!
どうもでしたぁ。


太陽系の設計図   管理人

email:aoyama@hokkai.or.jp  Sat Nov 13 1:18:04 Japan 1999

アンクル プレコ新会員の入会コメントから、一部を転載させて頂きます。
>先日の札幌でのセミナーではV.Wで宇宙を見れるとは驚きました.
>早速デモ版でV.Wの勉強をはじめました.

ご参加ありがとうございました。講師の井上氏と歓談されていましたよね?
この度の会員登録、大歓迎です。ようこそ当クラブへ!
ところで、アノ太陽系の3次元設計図をご覧になった方はごく限られています。
縮尺は一兆分の一、もちろん実寸による作図であります。(凄いぞVectorWorks!)
Scriptによる太陽系探査と、データベースによる仕様書、NASAの写真が売りです。
フライオーバーなどで操作すると、気分はスタートレック!
ミスター・スポック、コメントをどうぞ!(あ、ドクターでもいいですが)


当たった!  Kazu
email:
t-kazu@ka2.so-net.ne.jp  Fri Nov 12 23:05:46 Japan 1999

10月のプレゼント、今日(11/12)届いてました。
ありがとうございます!!

オープンレクチャーに行きたかったんですが、都合がつかず
残念でした。じゃあ次は忘年会ですか、管理人さん!?


RE:いまさらながら...   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Thu Nov 11 15:44:26 Japan 1999

Woodstock会員のお手伝いに感謝します。
助っ人まで引き連れてのご協力、ありがとうございました。
続・内輪ネタ(ちっちっち。あれは、かつてのアウトウニオンですよー)


いまさらながら...オープンレクチャーごくろうさまでした  Woodstock
email:
PXP03575@nifty.ne.jp  Thu Nov 11 12:47:30 Japan 1999

遅まきながら...オープンレクチャーご苦労様でした。私の周囲の人間にも好評だったようです。

ところで、管理人さんは会場の撤収準備をしながら話題に出ていた“Audi TT”をご覧になられましたか?
AudiのHomepageにて見ることが出来ます。(訳の分からない内輪ネタでスミマセン)
http://www.audi.co.jp/
言われれば...確かにNewビートルに似ているような...

まったくオープンレクチャーと関係のない話題でした。^^; 失礼しました。


RE:Re:RE:オープンレクチャのこと   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Nov 10 22:00:08 Japan 1999

>えっそうだったの?(@@)...←自覚無しのトトロでした(^^;...。
やれやれ…、ことほど左様に、な〜るほど。
関係者一同が常態に復するまで、まだしばらくかかりそうです。


Re:RE:オープンレクチャのこと   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Wed Nov 10 19:01:31 Japan 1999

管理人さん>また,来年の超難題,『新しい世界秩序』はトトロ氏の発案です!

えっそうだったの?(@@)...←自覚無しのトトロでした(^^;...。


RE:オープンレクチャのこと   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Wed Nov 10 17:18:38 Japan 1999

>(すみません、管理人さんフォローを!)
と言われましても,20世紀を象徴してしまったからには,話は膨らむ一方でしょう.
いまだ朦朧状態の管理人としては21世紀まで眠っていたい気分です.
そもそも,皆さん! 毎回の難題の仕掛人はゴンスケ氏なのです!
また,来年の超難題,『新しい世界秩序』はトトロ氏の発案です!
しかも,お二人の構想は,際限なく無尽蔵に沸き上がるのです.
何をしよう,ではなく,どれにしようというお二人について行くのは,そりゃ大変!
どなたか,管理人のフォローを!


オープンレクチャのこと   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Wed Nov 10 12:50:33 Japan 1999

函館、稚内、そして山形と、関係者の予想をはるかに超える広域的な
かつ大人数のオープンレクチャになり、さらに、みなさんからの
ありがたいお言葉。(;_;)
関係者一同あらためて御礼を申し上げます。 m(_._)m

昨年はバトル。今年は和解への第一歩。来年は新しい世界秩序です。
まるで20世紀を象徴しているかのようなオープンレクチャです。
(すみません、管理人さんフォローを!)


オープンレクチャすごかったっす   ちぇりー
email:
endou@mwnet.or.jp  Wed Nov 10 1:04:48 Japan 1999

はじめまして。会員番号71番のちぇりーと申します。
札幌のオープンレクチャに参加させて頂きました。
とても面白くてためになる、レクチャだったと思います。
戦況を間近で見てましたが、コラボレーションのところは、
圧巻でした。素敵な賞品も頂きました。ありがとうございます。


RE:オープンレクチャお疲れ様でした。   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Nov 9 22:34:22 Japan 1999

宮崎様,遠くからご参加いただき,ありがとうございました。
日帰りの強行軍と伺い,感激しております.
慌ただしい中で,きちんと御挨拶もできず,ご容赦下さい。
御同行の皆様にもよろしくお伝え下さい。本当にありがとうございました。
>管理人さんの2Dに対する思いも涙ものでした。(/_;)
はい,白状しますが,世代的に2次元育ちなので,OCARINAには思い入れがあります.
角屋の本間店長さんも管理人を不憫に思われOCARINAをアピールして下さる由です.
井上さんの稚内セミナー,多くの方に3次元を知って頂ける良い機会と思います.
また,A&Aの北海道キャラバンも日程が固まったようです.できればご参加下さい。
懇親会もあるようなので,ゆっくりお話できればと思っています.
今後とも,よろしくお願いいたします。


オープンレクチャお疲れ様でした。   宮崎 靖
email:
IZT00572@nifty.ne.jp  Tue Nov 9 19:35:04 Japan 1999

管理人さん,スタッフの皆さんはじめまして m(__)m
札幌のオープンレクチャに参加していた宗谷建築士会の宮崎 靖といいます。
オープンレクチャお疲れ様でした。
本当にいいレクチャでした。
管理人さんと井上さんとのトークバトルは最高でしたし、データーのやり取りは今後の仕事にも生かせそうな気がしました。
今回の目的はA&Aさんのモニター(私自身はJWを使用しています(^^ゞ)に応募していたためVWの操作性等を確認するのが参加するきっかけでした。
A&Aさんの会報誌を読み社長のJWに対する前向きな考えを読み感銘しましたと同時に管理人さんの2Dに対する思いも涙ものでした。(/_;)
それだけでも稚内から約4時間半車を飛ばした甲斐がありました。
ぜひモニターに当選しVWにチャレンジしたいと思います。
(その前にハード環境を整備しなくては…(^^ゞ)

PS:井上さん来年稚内でのセミナー開催の確約ありがとうございました。m(__)m
  楽しみしています。


RE:旭川OFF会参加者代弁   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Nov 9 18:19:58 Japan 1999

ごもっとも!
でも,その場で突然,A&Aの内田さんが賞品十人分をですね,
なんとも気前よくですね,
それで,角屋の本間店長さんも「よっしゃー!」というわけで,
あは,あは,あは…


旭川OFF会参加者代弁   わさび
email:
kohno@msc.biglobe.ne.jp  Tue Nov 9 12:32:37 Japan 1999

>札幌OFF会では全員が賞品ゲットです!
なに〜〜(@_@)


記憶が戻って参りました   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Nov 9 9:32:37 Japan 1999

24番おたる会員、32番北見のおっさん会員、76番はやみ会員、84番なおや会員はじめ
オープンレクチャに参加いただいた皆さんから応援のメールをたくさん頂きました。
また、「3Dファン倶楽部」にも報告をアップして頂き、感謝、感謝であります。
A&Aの内田さん、角屋の本間店長には(内緒ですが)参加者限定の特別ご配慮を頂き、
OFF会と化した懇親会では、急遽プレゼント提供のお申し出までありました。
やはり、OFF会に参加しないと損ですよ〜。札幌OFF会では全員が賞品ゲットです!
ようやく記憶が戻って参りましたので、レポートに取りかかります。お待ち下さい。


お疲れ様でした。   はやみ
email:
apollo@usa.co.jp  Mon Nov 8 21:48:58 Japan 1999

札幌でのオープンレクチャでとても貴重な体験を
させていただきありがとうございました。
出かけていったかいがありました。
私自身は設備工事の仕事をかじっている程度なので
建築の細かいことは分からないのですが、
まだまだ様々な可能性があるのだと実感しました。
建築のこと、CADのこと、ネットワークのこと等など
もっと勉強しなくてはと痛感しています。
日々の仕事に追われて(根っからの勉強嫌いもあって)
ついつい流されてしまっている私ですが
これからもVWC北海道を通じて色々と教えていただこうと
思っていますのでよろしくお願いします。

ゴンスケさん、トトロさん、管理人さんをはじめ、スタッフの
皆さん、2日間のレクチャーでご苦労も多かったと思います。
お疲れさまでした。


RE^3:札幌でのオープンレクチャも無事終了(^^)   テレマーカー
email:
honishi@fpri.asahikawa.hokkaido.jp  Mon Nov 8 16:05:54 Japan 1999

こんにちわ!オープンレクチャ(旭川)に参加しました。
大変興味深い内容で、勉強になりました。講師の皆様、ご苦労様でした。
レクチャの終盤にしつこく質問していたことですが、
やはり、3Dシミュレーション時に積極的に人体モデルを配置したいですね。
そのためにも、軽くて扱いやすい3D人体モデルが欲しいところです。
OCARINAの人物なみの表現による利用シチュエーションの伝達から人間工学的検証
まで。そこまで3Dシミュレーションに期待できるのは何時になるのでしょうか?
私も、求めてばかりいないで、自分で何をできるか考えてみます。


RE^2:札幌でのオープンレクチャも無事終了(^^)   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Mon Nov 8 14:14:34 Japan 1999

皆様、ありがとうございました。オープンレクチャ無事終了いたしました。
ばたばたしていて、せっかく来ていただいた会員の方々に、ちゃんと
ご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
いつもは学生を眠らせるような講義しかしていないのですが、参加者の
皆様の熱気で頭に血が上ってしまい、今はほとんど記憶喪失状態です。
来年もやりたいと思います。また皆様の協力をお願いします。
それから、来年に反映したいと思うので、ぜひご意見ご感想ご批判など
お聞かせください。


RE:札幌でのオープンレクチャも無事終了(^^)   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Mon Nov 8 13:35:14 Japan 1999

感謝! 感謝!
大勢の方々に見に来ていただけて感激の管理人であります。
また、お手伝い頂いた北海道東海大OBの皆さん、ありがとうございました。
嵐のような三日間(前日の準備を含め)でありました。
プレッシャーに弱い管理人は、夜毎うなされて何度も目覚めた有り様です。
え、第三弾実現に向けて? え、ええー!!


札幌でのオープンレクチャも無事終了(^^)   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Sun Nov 7 23:42:37 Japan 1999

旭川会場、札幌会場にご来場くださった皆様、ありがとうございました。
開催した私たちにも大きな収穫が得られたオープンレクチャだったと思います。
さて、第三弾実現に向けて....とりあえず寝ます(_._~zZ。


オープンレクチャーためになりました。  Aki
email:
g196251a@eng.hokkai-s-u.ac.jp  Sun Nov 7 23:25:53 Japan 1999

ふだん、学校の授業とかでは眠くなってしまうのですが(^o^;)、オープンレクチャーでは、初めてきくことばかりで感動しっぱなしでした。周りの人と協力しながらネットで設計、カッコイイ。
いまはまだ、やってる人が少ないのでカッコイイっていう感想ですけど、そのうちこれが当たり前になるんですよね。


オープンレクチャーの関係者の方々お疲れさまでした  Norokichi
email:
psa505cx@sky.plala.or.jp  Sat Nov 6 23:32:33 Japan 1999

先ほど、レクチャー後の懇親会(Off会?)から帰ってきました。
青山先生を始め井上先生、高原先生、渡辺先生、
他関係各位のみなさまお疲れさまでした。
大変充実した内容のレクチャーであり、大いに参考になりました。
又明日も札幌で開催されるので、大変だと思いますが頑張って下さい。
そして、来年もさらに充実した内容での開催を希望しております。
どうも有り難うございました。


re:ラッシュです   ハンシンショウリ
email:
pp3i-kjwr@asahi-net.or.jp  Fri Nov 5 10:25:39 Japan 1999

こんにちわ、ハンシンショウリです
すいません、気を使っていただいて。<(__)>

あの〜そもそもオープンレクチャーと言うことも知らないので、
レベルが違いすぎます。(^^;

みなさんのコラム等を半分くらい読んでいるところです。
当ホームページのカキコを一通り読ませていただき
また発言させてください。


ラッシュです   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Fri Nov 5 1:06:58 Japan 1999

会員登録のラッシュです。管理人はうろたえてます。
オープンレクチャの準備は着々と遅れ、
プレゼントの抽選も順調に滞り、元気溌溂のパニックであります。
ハンシンショウリ新会員がVectorWorks談話室で御挨拶されてますが、
今回のオープンレクチャの参加できると新発見が多いと思うのですが、
う〜ん、ちょっと遠いですねえ。残念だなあ、絶好の内容なのになあ…。
さ、お近くのあなた! ゴンスケ会員のお誘いに乗りましょう!
当日飛び入りでも絶対大丈夫です。壁を壊してでも席をご用意します!


オープンレクチャ   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Thu Nov 4 10:26:43 Japan 1999

いよいよ明後日明々後日に迫ったオープンレクチャ、
関係者一同パニック状態の中、角屋さん発のDMの影響もあって、
続々と参加申し込みをいただいております。
ありがとうございます。
まだまだ大丈夫です。当日飛び入りでもきっと、たぶん大丈夫です。


Re:ほんとに誰でも行ってよいのでしょうか?   ゴンスケ
email:
takahara@da.htokai.ac.jp  Tue Nov 2 20:16:46 Japan 1999

sleep-eweさん、こんにちは。
どうぞどうぞ、いらしてください。
我らが管理人さんが登場されますから、老若男女を問わず
楽しめるものになるはずです。
(ご本名など私までメールいただけると幸いです。)


ほんとに誰でも行ってよいのでしょうか?  sleep-ewe
email:
rd3s-tkhn@asahi-net.or.jp  Tue Nov 2 19:38:19 Japan 1999

こんにちは。11/7のオープンレクチャに参加したく思っています。
VectorWorksは、よく分からないのですが、とりあえず、何でも見てみようと思って
います。では、失礼いたします。


グラファイト入手   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Tue Nov 2 13:11:39 Japan 1999

やった!グラファイト入手!!
オープンレクチャでお目見えか?


RE:ご無沙汰しております   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Fri Oct 22 9:17:43 Japan 1999

Oloさん、お久し振りです。突然のDMで失礼いたしました。
できるだけ、皆様のお邪魔は控えていたのですが、今回の公開講座は、
ご紹介に値すると思い、道内の会員の皆様にご案内させていただきました。
(若干名、アドレス不明でメールが届かない会員の方がいますが)
また、A&A社からは副社長と角屋の店長さんが来られる予定なので、
懇親会での直接のお話し合いも有意義であろうと存じます。
ところで、
新しいバージョンのJW-CADとの親和性ですが、期待して下さい。
東京でのVectorWorksユーザー懇親会での紹介を見てきましたが、
開発姿勢そのものが変化したと考えて差し支えありません。
この辺りの話も今回の懇親会では話題に登ると思います。


ご無沙汰しております  Olo
email:
kmry@ff.iij4u.or.jp  Fri Oct 22 0:32:50 Japan 1999

管理人様、みなさま 
以前プレゼントでVectorWorksのポロシャツをいただいたOloでございます。
ほんとに、ご無沙汰しております。
管理人様からのDM?(公開講座の案内)
で来てみるとVWの8.5が・・・びっくりです。
最近は、JW-CADでの納品の仕事が多く正直言ってVWから遠ざかっています。
8.5では、JW-CADとの親和性が高まるとの事。どの程度なのか楽しみです。
あーあ!VWで仕事がしたい・・・(T.T)
公開講座は、息子のなんとか発表会の日(小学校の行事)と
ぶつかり出席できません。(途中参加なんて良いんでしょうか?)

たのしみです8.5。どの程度JW-CADとデータの互換性あるんでしょ。(すごく
気になります)

それでは、失礼します。


Re2 :フラッシュ   ガコバ
email:
goblin@tcn-catv.ne.jp  Wed Oct 20 17:57:49 Japan 1999

> プラグインを後からインストールしなくても
IE5をフルインストールすると自動で入ります.IE4からそうだったかな?
http://www.macromedia.com/shockwave/download/instructions/generic-j.html
からWin用・Mac用,共にダウンロードできますよ(日本語説明付き).
プラグインは「Shockwave」という名前です.これでDirector と Flash の
両方のメディアを再生することができるようになります.
がむばってください (^^)

それはそうと,「オープンレクチャ」!また飲み会が・・・懇親会?OFF会?
・・・どっちもいーなー.
ファイトォ!イッパァーツ!!(意味不明)


RE^2:オープンレクチャ札幌会場決定   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Wed Oct 20 14:25:32 Japan 1999

申し訳ありません。会場の住所を間違えていました。
 中央区1条→中央区北1条
お知らせページを訂正して、おわびにマピオン地図にリンクさせました。
http://www.htokai.ac.jp/DA/info/991106/index.html


RE:オープンレクチャ札幌会場決定   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Tue Oct 19 21:38:28 Japan 1999

皆さん、ぜひ申し込んで下さい。
ゴンスケ会員の言葉は真実です。
>はっきり言って「絶対に面白い」です。
少なくとも、懇親会(OFF会便乗させて頂きます)は確実に面白いです。
A&Aの皆さんともお話できるし、盛り上がり確実です。
(ああ、懇親会だけ参加というのはちょっと困ります)


オープンレクチャ札幌会場決定   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Tue Oct 19 15:35:54 Japan 1999

オープンレクチャの札幌会場が決まりました。
管理人さん、トトロさんのおかげで内容もかなり煮詰まってきました。
はっきり言って「絶対に面白い」です。
東京からA&Aの方もいらっしゃる予定です。
北海道の会員の方々の熱烈参加を期待してます。よろしく!
詳細や申し込みは、トップページと、そこからのリンクページでご覧ください。

トップページの更新よろしくお願いします。>管理人さん


グラファイト   トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Sat Oct 9 23:47:02 Japan 1999

赤い彗星のシャアさんが予約したNew iMacは
グラファイトなのかな〜?。やっぱグラファイトなんだろうなぁ。
私も購入計画を練っていたのだが、家庭内の立場が昨日急に
悪化したのでどうなることやら...あと一週間で発売だなぁ〜。
もし購入できたら...
北海道東海大学の オープンレクチャ『CADが拓く建築デザインの未来』
でご披露したい(^^)...。
今日は札幌で泊りです...久しぶりのモバイルじゃ!。


RE:New iMac  管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Sat Oct 9 11:17:16 Japan 1999

なんと、赤い彗星のシャアさんはNew iMacを予約されたとな!
そんな、ひとりだけ幸せになって良いものでしょうか?
管理人は今度のiMacにファンが無いと聞き、欲しくてたまりません。
Macintosh Plusにもファンがありませんでした。
聞こえたのは「コッコッコ」というフロッピーディスクの音だけ…
静寂の中で見つめ合う管理人とMacintosh…
いきなり「ベーッ」と吐き出されたフロッピーに管理人はのけ反りました。
トレイのないスロットというのも、あの頃のマックの顔だなあ…
いいなあ、欲しいなあ、やっぱグラファイトだろうなあ、
ベージュのマックが欲しかったんだよなあ、ちょっとためらったら消えた…
同じだ、何もかも。困った。う〜ん、困った。


RE:オープンレクチャ開催のお知らせ   管理人
email:
aoyama@hokkai.or.jp  Sat Oct 9 11:15:57 Japan 1999

北海道東海大学の オープンレクチャ『CADが拓く建築デザインの未来』
管理人とトトロ氏だけではなく、ゴンスケ氏の勇姿こそ見に来てください!
難解なテーマを淡々と熱く語るという特殊な話芸の持ち主です。しかもハンサム!
昨年は操作に夢中になった管理人が黙り込んでしまいゴンスケ氏を困惑させました。
管理人は今年も何かをしでかす予感がします。フォローよろしく...m(^_^)m


New iMac  トトロ
email:
totoro@badboy.co.jp  Fri Oct 8 17:26:35 Japan 1999

ん〜『iMac DV Special Edition』欲しい...。
機能的には『iMac DV』でいいんだけどグラファイトいいっ!。
先ほど、会員番号55の赤い彗星のシャアさんから予約したと
メールが来ました...。オレも欲しいよ〜っ(~o~;....。


オープンレクチャ開催のお知らせ   ゴンスケ
email:
gonsuke@zdnetmail.ne.jp  Fri Oct 8 13:51:15 Japan 1999

北海道東海大学では、『CADが拓く建築デザインの未来』という
オープンレクチャを、11/6に旭川、11/7に札幌で開催します。
ぜひぜひ、管理人さんとトトロ氏の勇姿を見に来てください。
詳細はこちらのページをどうぞ。
http://www.htokai.ac.jp/DA/info/991106/index.html
レクチャ後、OFF会を兼ねた懇親会も行う予定です。


<上に向かって読んで下さいね>

ページ先頭へ

*