札幌会場 VectorWorks2014発表会

VectorWorksClub北海道の便乗OFF会

<2013年12月14日>




物語はこのように始まりました。



千歳行きの飛行機は遅れに遅れました。
当日深夜、午前0時16分
ANA手配のバスで札幌市内に向かう
疲労困憊のスタッフ一同




当日のミュンヘン・クリスマス市
いつぞやもVectorWorksの発表会と重なりました。
毎年、札幌大通り公園で大盛況のイベントです。




会場全体、雪景色でメルヒエンなんだわあ。




もちろん、トトロ殿もメルヒエンなんだわあ。
トトロ殿のメルヒエン
二杯と四皿と連続試食とお土産、まだ午前11時でお昼前です。





そのころ会場では…


睡眠不足をものともせずに、準備に大わらわ




開場前だけど、すでにユーザーさんが来てる。
しかもこの人、演劇界では有名人。
名刺いただいちゃった!ミーハー管理人。




内田社長もお出迎え。
日帰りの強行軍です。ご自愛下さいませ。






さあ発表会です。



まず、内田社長の「あの時代」から。
このMacintoshを背負って全国を回られたんですよね。
存じ上げております。




来年は「30周年」なんだあ!
いや、待たれよ。
我がVectorWorksClub北海道も来年は「15周年」だぞお!




そして、いよいよVectorWorks2014の発表です!!
念入りに準備された、見事なプレゼンテーション!!


割愛






コーヒーブレイク!
北海道ではこちらがメインイベントです。



内田社長自らコーヒーをサーブ。
恐縮です。
何故なら、他のスタッフは…




コーヒー煎れてるヒマなぞ無いわけで。




相談コーナー、大混雑。




mr.Dは腰が痛いのですが、強行参加で社長と歓談。




だけではなく、スタッフの仕事ぶりをチェック。




さらにチェック。




もちろん、トトロ殿もしっかりと
酔い覚ましのコーヒーをチェック。
ではなく
新規搭載のプログラム言語について鋭い質問を連発、
だろうと管理人は思います。






VectorWorksClub北海道・OFF会!
本当の本当のメインイベント



会場は、mr.Dのご推薦(こちらの分野ではDr.Dか?)
地元民も納得の海鮮が出てくる、ちょっと高めだけど大満足のお店です。

管理人の隣町の酒蔵のやたら飲みやすい日本酒が出て、
3時間に渡る大宴会、もとい、談論風発のまじめなOFF会でした。

そのため
この後の高尚かつ深淵な議論風景の写真は
割愛!


EOF